野球写真 ~内野三塁側~

野球の写真を中心としたブログ。 プロ、アマチュアを問わず足が向いた試合を撮影しています。関東在住。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球写真「内野三塁側」


小瀬浩之
Originally uploaded by ling_japan

2010年の野球シーズンが開幕し、昨年にも増して撮影を続ける日々です。

撮りためた写真は主にFlickrというWEB上のアルバムにバックアップしていますが、撮る度にピックアップしてコメントしたい写真の数も増えてきたので、ブログに掲載していく形で記録をつづっていこうとこのブログを開設しました。

思えば今年の撮影は2/1の沖縄キャンプからスタートしました。
北谷に拠点を置きながら、北谷~読谷~宮古島~北谷と移動して、中日ドラゴンズ、オリックス・バファローズの写真を撮影しました。

宮古島へ赴いたのは2月4日。
写真の小瀬選手が逝去される前日でした。

この日を境に写真を撮影することの意味、その瞬間を記録として、記憶として、とどめておくことの意味について考えました。ただ漫然と撮影し続けていた行為を改めて考える区切りの日でもありました。

この写真は2009年9月27日の千葉マリンスタジアムでの小瀬選手です。


-------

ブログのタイトルが「内野三塁側」なのに、外野からの写真ですね…。

内野三塁側は好きな撮影ポイントですので、頻繁に行きますが、外野にも行きます。

この写真の通り、プロではオリックス・バファローズを、そのほかにもアマチュア野球なども神宮球場に通っては撮り続けているので、これからも素敵な瞬間を載せられたらいいな、と思います。


と、ついついシリアスな文章になってしまいましたが、おもしろいネタを見つけるのも好きなので、そういうどこにも載らなそうなポイントも載せられる軽い感じでまいります。
関連記事

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maygoha.blog58.fc2.com/tb.php/1-4f6c8be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。